Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

2011-01-01から1年間の記事一覧

アイテム購入

マラソンを無事に完走するために、膝をサポートするアイテムを購入。 膝のサポーターよりこのテーピングの原理を利用したタイツが効果的らしく、思い切って購入しました[emoji:v-391]履いて走ったけど、次の日ちょっと膝痛かったけど大丈夫だろうか(-。-;

膝のMRI

マラソン大会まであと30日。膝の痛みが取れなくて、なかなか良くなりません[emoji:v-356]マイKENN画像この画像で伝わるかわかりませんが!外側半月板損傷あり? モニターで自分の膝の画像をiPhoneで撮ってみました。 マラソン大会完走出来なかったときの言…

近況報告

かなり久しぶりの更新!慌ただしい12月です。予定日より1ヶ月半も早い出産[emoji:v-511]さすがにビビりましたが、母子ともに無事で本当良かった[emoji:v-408]赤ちゃんはまだまだ小さく入院中で毎日、病院まで母乳をせっせと配達する日々[emoji:v-355]父が…

もうすぐ

待ち遠しい我が子の誕生! 普通の子より成長がゆっくりみたいですが、今のところは大丈夫みたいです[emoji:v-410] 奥さん方の御親戚から子供服を山の様に戴き、天気のいい今日は子供服を洗う為だけに、洗濯機を2回もマワして全部干してました。風呂に入れる…

結果

JCは残念でした。有馬記念はやっぱりブエナビスタが軸だな!それにしても、いくら内枠とはいえジャガーメールは買ってないわ[emoji:v-389]

ジャパンC 2011

いよいよ、年末の有馬記念投票も大詰め! 女傑ブエナビスタや三冠馬 オルフェーヴルが当然人気しかし、今日のJCの結果で人気投票も代わって来ることは間違いない!今年は3回馬券買って2勝中! 結構、プラス出してる勢いのままJCを予想。◎ブエナビスタ …

対外試合

久しぶりのゴルフ[emoji:v-224]熊本南カントリークラブです。前の職場のコンペに職場の同僚O君と参加しました。スタートは2人ともガチガチに緊張してしまい大叩き[emoji:v-363]その後、自分は調子を戻しましたがO君は実力を発揮出来ないまま終わってしまい…

大人の為の土曜学級

11月19日土曜に「大人の為の土曜学級」なるものに参加しました。複眼経営のススメ−天神塾が開催するイベントでベイサイドプレイス博多で体脂肪を燃やすウオーキングの体育、知的ブラッシュアップを図る一般教養講義、そして給食はベイサイド内のお洒落なレス…

ホールインワン

この人は本当にスゴイな〜[emoji:v-405]こういう人を「持ってる」って言うんだろうな。来週は久しぶりのゴルフ[emoji:v-224]練習、練習。 17番ホールでホールインワンを決めて喜ぶ石川遼

いいお酒

ちょいと前に、先輩に食事に連れて行ってもらったときにかなり良いお酒を戴きました[emoji:v-398]TAMDHU39年もの! シリアルナンバーの入ったウイスキー。BARでグラス1杯でもかなり高額らしいですが、正直大人過ぎて・・・。 口に入れたときに、凄い香り…

Amazonで!

これまで赤字を続けてきた長崎ハウステンボスをこの人が社長になってから1年で、一変して黒字経営に[emoji:v-363]HIS代表取締役 兼 ハウステンボス社長! 「澤田秀雄」朝の情報番組を観て、この人に興味を持ち、この人の本を探してたけどなかなかありませ…

もうそろそろ

熊本城マラソンまであと100日ちょっと、ぼちぼち本格的にトレーニングしないといけないな〜フルマラソン走った友達に聞くと、30キロ超えたあたりから相当ツライらしいですトレーニングは、週5回5キロ走るよりも、週3回10キロ走る方がフルマラソン…

結婚式 vol.2

9日に今月2回目の結婚式にお呼ばれ[emoji:v-353]職場の同僚H君[emoji:v-363]新郎新婦ともにスタイル抜群で美男美女のカップルやね[emoji:v-398]場所はホテルニューオータニ熊本。今回も写真はあんまり無いです[emoji:v-356]余興でバット3本を下段蹴りで…

ネオンテトラ

本日、ネオンテトラ20匹投入[emoji:v-520]お値段は手頃だけど、綺麗な魚です!

83年の歴史

金曜日に荒尾競馬場に行ってきた1928年に開設し、現存の地方競馬場ではもっとも長い歴史のある競馬場!たまに馬券買いに遊びに来てたから、寂しいです[emoji:v-393]この日は祝日で、お客さん結構居ました。レースは地方競馬場の特徴のガッチガチレース。10…

オ・ボンマルシェ

奥さんが買って来たオ・ボンマルシェっていうケーキ屋の桃のパイ[emoji:v-274]1個450円[emoji:v-405][emoji:v-363] ご馳走様でした[emoji:v-435]

来ました!

先日、楽天市場で洗濯機を購入して先ほど届きました[emoji:v-363]家電をネットで買うのに少し不安があったけど、設置までキチンとしてもらいました。やっぱり時代はネットショッピングやね[emoji:v-218] これで洗濯乾燥一発[emoji:v-363]

第1回熊本城マラソン

来年に2月に行われる熊本城マラソン[emoji:v-29] 次の目標として初のフルマラソンに挑戦してみようかな[emoji:v-217] 熊本で開催されるマラソン大会では最大になるかも!最近は雨が続き、通勤は自転車から車になり、ランニングは週3回くらい走ってるけどま…

バリの風景

今頃だけど、バリ旅行の写真がiPhoneにいっぱい入ってて暇なんでアップしたろ!

高浜

久しぶりの海!風が強く、波も高め。久しぶりなんで、結構ハードかも[emoji:v-356]それにしても盆だけあって、県外ナンバーも多く、人も多いな〜 では、今から入水[emoji:v-227]

XAYMACAN Tシャツ

毎年、恒例の友人KAZのデザインTシャツ!今年でもう第7弾、毎年それを着て仲間でBBQや飲み会で集まるのが通例[emoji:v-364]今年のテーマはFLOWER OF LIFE“O”の中にある幾何学模様がFLOWER OF LIFE=生命の花と名前がつけられています。 色々と難しい…

初体験

最近、慢性的な胃もたれがあって、毎日のようにキャベジンにお世話になってました[emoji:v-393]食べ過ぎかと思って食事を控えてもあんまり変わらないんで、思い切って胃カメラ飲んで精密検査することに。お昼から休みを戴き、職場近くの胃腸科を受診[emoji:v…

真夏のコンペ

職場の定例コンペ[emoji:v-224]場所は不知火カントリークラブ!三組の10名で朝の7時半からスタート久しぶりのゴルフで浮かれ気分に!上司と朝から一杯引っ掛けてアルコールinでスタートしました。前回、奇跡の優勝をかました自分は実力通りのIN53・O…

ゴルフ練習

今週末は久しぶりのゴルフ[emoji:v-224]ということで、これまた久しぶりに練習へ。ひさしぶりなんで、スイングを忘れてしまった[emoji:v-356]アホみたいにバッカバッカ打ち込みました[emoji:v-217]最近、握力を鍛えてたので200球打っても大丈夫。当日は27…

puma?

実家のデブネコ。もう14歳くらいかな

気持ち新たに!

ブログをはじめて10カ月ほど経過しました。トライアスロンも終わってこれから心機一転、 また何かに挑戦してみようかな〜

東京出張

先ほど東京から帰ってきました[emoji:v-411]MRIの研修が品川で2日間ありました。 朝から夜まで昼ご飯食べながらの講義なかなかハードでした[emoji:v-356] 専門学校のときの同級生にも会いました! 女性ですが、MRIの主任任されて頑張ってるみたい[emoji:v-4…

天草を語った後に

月曜日に天草かたろう会なる天草出身もしくは天草が好きな方々が集まる会に参加[emoji:v-389]その後、職場の上司&同僚と最近、気をなってた居酒屋へ[emoji:v-307] 熊本駅近くのおおた商店。 焼肉居酒屋で肉はALL390円。 オススメは丸腸!これで390円…

ぺちゃくちゃナイト inワイズ

木曜日にぺちゃくちゃナイトっていうもんに参加しました[emoji:v-411]ネットからコピペしてきたぺちゃくちゃについてです[emoji:v-364]『ペチャクチャナイト』とは東京を拠点に活躍する建築デザイナー、クライン氏とダイサム氏による企画で 2003年より六本木…

山形からの贈り物

今日、家に帰ると仙台の友達から荷物が届いてました[emoji:v-363] 何かと思ったら山形のサクランボ[emoji:v-25] その友達は実家 山形のサクランボを毎年送ってくれます[emoji:v-398] 地震で大変なときに、わざわざ申し訳ない[emoji:v-356] 電話してお礼を言…