Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あーぁ!

?寒くなってきたので去年買ったカーペットを出した。 ?オムツ卒業練習中の子供がカーペットの上でオモラシ ?酷いアンモニア臭がとれない ?ネットで調べたらアイロンでスチームした後にタオルを下に入れて水で叩く。 ?早速、アイロンをスチームにしてカーペッ…

事件

神戸市の小1行方不明事件 無事に見つかってくれれば良かったですが最悪な結果になりました。 子供の登下校は親が付き添わないといけない時代なんですかね。 親になってみると本当にこんな事件が辛いな(-_-)

盲点力

毎日、あまり前に過ごして居ると色々と気付かないことが沢山あるな〜考えさせられる本でした。特に難しいことは書いてないけど納得させらることがいくつか書いてありました。盲点力があれば、まずサラリーマンはやってないな

悩み事

2014年10月11日に発売されます。HR95くらいまで上げて腱鞘炎になるほど頑張ったけど全部オークションで売り払いました(・_・;SDHCカード持ってればデータ引き継げると思ってたらデータはソフトと本体ないとダメみたいです Σ(゚д゚lll)ていうことはデータはなし…

ツキの法則

競馬など何かしらのギャンブルする人は一度は読むべき本。より確実に早く負ける方法や効率的な賭け方などが書いてある。逆に言うとこれがわかれば長く楽しめるということ。ギャンブルを続けるほど右肩下がりのマイナスになる。 それをいかに抑えて永く楽しめ…

沖縄へ

遅い夏休みをもらい家族旅行で沖縄へ行って来ました。沖縄でまさかの中耳炎による熱発で沖縄で病院受診 (・_・; ほとんどホテルで療養生活熱が下がって本当に良かったです。 ある意味、思い出深い家族旅行となりました。 初の飛行機 ホテルは奮発してリゾート…

大人買い2

センゴクの続編 〜 一統紀 〜 ゲット❗️オークション様様です しかし、 9月に入ってもなんかパッとしない天気 まだヒマワリがあちこちに観られます

9月です

もう夏も終わり がしかし、我が家の夏休みはこれから 体調管理をしっかりとせねば!