Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとバテたな

今日は久しぶりに走りました明日からいよいよ12月です体調崩さないように頑張っていこうかなRUN:7? BIKE:10?

最近、サボり気味で・・・

ここ数日、走ってないまぁ〜自分次第なんですが、色々立て込んでてサボり気味職場のボーリング大会があり、1年ぶりのボーリングで2ゲーム103と110だったかな 自分のゴルフのスコアと変らない数字・・どちらにしてもパッとしない12月は週末、ほとんど予定…

大転倒

23日 勤労感謝の日・・休みだったが、特に何かするわけでなくパチンコして給料日前に臨時収入24日 出勤中に飛び出してきた小学生を避けて、自転車で大転倒小学生、自分ともに大きな怪我もなくて一安心夕方は整備に出していた自転車を走ってとりにいった …

雨上がりのランニング

熊本は朝から雨 久しぶりに車で出勤しました。さすがに雨の日にマウンテンバイクはきついです 整備中の自転車が直ったら、カッパ着て出勤しようかな夕方から雨が上がったので、帰ってきて走りに行きました。明日は休みで何しようかなジャンプはワンピース休…

トライアスロンまで

トライアスロンまで200日を切りましたマイペースながらトレーニングをはじめて2カ月ほどになるが、ボチボチ成果が出てきた。社会人になってから体重が63〜65Kgくらいを行ったり来たりしていたが、 先月くらいから60Kgを切り、学生時代以来の5…

ある先輩のお宅

高校時代のM先輩。 空手部に数ヶ月在籍していたのですが、そのときからの付き合いでもう10年以上。たまに一緒にサーフィンに行く仲で、なかなかの個性の持ち主。個人で電気屋をしていて、自分の部屋の電気系統を改造してありました。玄関に入るとセンサー…

久々のランニング

金曜日は仕事を休んで、人生初の前撮り 朝9時から夜の7時まで、かなり疲れました熊本城裏の旧細川刑部邸や熊本市内のジャングル的な場所などで撮影、慌ただしい1日でした。 小さいバナナが実ってました。天気も良くて、悪かった体調もギリギリ間に合って…

復活&新メンバー

体調を崩してから3日目でやっと良くなってきました。腹痛がひどくて、下痢が続きましたトレーニングは自転車通勤の往復20?程度しか出来ず・・・気分転換に昨日、近所のホームセンターで熱帯魚を観賞したところ、気になる魚を発見。「レッドテールブラック…

またも体調不良です。

今日は今朝から腹の調子が悪く、昼過ぎには頭は痛いし具合もよろしくない[e:263] 初の赤チャリ出勤もイマイチ気持ちが上がらない[e:732] 今日はゆっくり休みをます[e:351]

スイム練習

今日は日中、特に予定がなかったので久しぶりにプールに泳ぎに行った。熊本市立体育館に25mプールがあり、一般男性は2時間360円。まずはウォームアップで流しで250m。その後、750m×2本。750mが大体、20分程度。1.5Kは40分以上掛…

やきそば GENNKI(ある熊本B級グルメブログのパクリ)

熊本 3号線坪井にある「やきそば GENNKI」です。 職場のMさんがしてるブログのパクリで熊本B級グルメをやってみました。店内は昭和レトロな雰囲気です。麺は自家製麺で注文を受けてから麺を茹でてました。注文は食券で広島風お好み焼き(650円)…

ついに来ました!

今日、自転車屋から注文していた自転車が組みあがったとの連絡。夕方前に、自転車を取りに向かった店に到着すると、赤いピカピカの自転車が目に入る。あれ 相当、カッコいいんですけど乗ってきたチャリを整備に出して、さっそく乗って帰ってきました。熊本城…

文化の休日

今日は朝から天草へ行きました 目的は1カ月ぶりのサーフィンと髪を切るため、トライアスロンのときはサーフィンのウエットを使おうと思っています。 3mmのシーガルだけど大丈夫かな朝の8時頃に出発して、天草の高浜に着いたのは11時。海に着いてビッ…

自転車通勤

ここ数日、通勤を自転車にしてます 片道10?で1日往復20?です。 自転車屋のオジサンに「トライアスロンのバイクは、毎日の通勤でも十分練習になる」と言われたので とりあえずはこれを続けて行こうかな一昨日から膝が痛くなったんで、ランニング距離も減…

釣りの結果ですが・・

日曜に職場の方々と釣りに出掛けました 天草の龍ヶ岳 大道港にあるだいわ観光という筏渡しをしてくれるところへ そこへ行くのは今回で3回目、前回までの2回は不発で成果なし 3度目の正直でしたが、結果はまたしても不発でした それでも、なんとか15cm…