Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ改

やっと注文していた一式が揃いました レンズをパンケーキタイプにして レザーのケースを装着 完全にレディース使用です 娘の保育園バックの中が綿だらけ 原因はこれ なんか懐かしいし季節を感じさせてもらいました。 バックの中は大変なことになってたけど …

狩り

狩って、狩って、狩って・・・ やっとこさG級へ

福岡へ

学会発表で福岡へ久しぶりに高速バスに乗りましたがやっぱりバスは疲れますまぁ〜多分、バスの中でゲームしたからかな(・Д・) 福岡到着‼︎ なんとか発表は無事に終わりました せっかく福岡来たし帰りに ラーメン食べたけどバスに酔って気持ち悪くなってもうた…

ネルシャツ

ボチボチ寒くなってきました。 さすがに半袖だけではツライかも 衣替えで服を出すと ネルシャツが5枚 (・_・; 1番手前の青いネルシャツは高校時代に買ったもの 流行もないし、生地が厚いからずっと着れる 秋冬はネルシャツとジーンズばっかり 年相応の格好なの…

試し撮りで!

運動会は無事に終わりました。 カメラ大活躍です! 色々、撮るのが楽しくなってきました

カメラ

今週末に迫った子供の初運動会。 台風も今のところ、発生せずに 週末は天気良さげ。 台風通過の月曜日にカメラのキタムラへ 誰かさんの衝動買いか OLYMPUS PEN Lite E-PL6 欲しいって話してたし、運動会もあるからいい機会だったかも!

32歳

今日は32歳の誕生日 昨日まで33歳と思ってました。 奥さんから誕生日プレゼントに名刺入れ 貰いました。 それにしても今日は上の子が異常に機嫌が悪い ((((;゚Д゚))))))) 夫婦共々、グロッキー状態です。

壁を越えられないときに

久々に面白い本でした。 自己啓発っぽい題名だけど全然。 クイズ形式に色々な人の 色々な名言や行動が載ってます。 例えば、 50年もお米作りを続けている農家の人に「今年のお米の出来はどうですか?」と聞いてこの農家の人が「わかりません。」と言ったあと…