Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

1週間ぶりの畑チェック

やっと梅雨らしくなってきた今日この頃。

 

今週、家庭で子供が溶連菌にかかり仕事を休んで、子供と自宅療養してました。

 

週末になり、1週間ぶりに朝から畑へ行ってきました( ^ω^ )

 

f:id:HARUken:20170624132408j:image

 

雨の影響で先週より明らかに成長してます‼️

 

ただ、周囲の雑草がそれ以上に成長してます。

f:id:HARUken:20170624132545j:image 

 

これが先々週くらい

f:id:HARUken:20170624132624j:image

 

 

芋畑は芋苗か雑草かわからないほどで草取りして、なんとかこんな感じに!

f:id:HARUken:20170624132738j:image

 

 

ピーマンはぼちぼち成長してました。 周囲は草、草、草。

f:id:HARUken:20170624132758j:image

 

 

成長が止まっていたオクラは・・・

f:id:HARUken:20170624132858j:image

やっぱり成長は遅く、まぁ〜微妙です。奥の苗は完全に成長が止まった状態です。

 

 

家で育ててるプランターオクラの方が期待出来ます。

f:id:HARUken:20170624133237j:image

f:id:HARUken:20170624133241j:image

 

 

畑のキュウリは凄い成長で支柱の長さが足りなくなりそうです。

f:id:HARUken:20170624133414j:image

編みを貼るか支柱に紐を貼るかしたいと思います。

 

成長を促す為の脇芽とりや下葉の除去などしたいのですが野菜の種類によって違うので他の人たちのブログを見て勉強中です。

 

それより雑草除去がこれから大変になりそうです。