Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

ふるさと納税

今、流行りのふるさと納税はじめました





せっかくだし地元天草に





納税したいと特産品を拝見するも





イマイチ、惹かれんな〜





少し趣旨が違う方向に向かってるような気もしないではない





このふるさと納税





地方創生としてチャンスなのは間違いない。





他と同じように特産品で釣るか、新たな一手で勝負するか。





思い切って高額納税者をターゲットに



天草空港往復旅券+アレグリア宿泊+イルカウォッチング+焼き物体験+地元居酒屋協賛食事券付けて



ふるさと納税で市役所主体の旅行プランとかどうでしょう?









最近、テレビに出る寿司屋さんとか海鮮蔵とかもオプションにしたりして



納税+天草に観光費用を落としてもらう





まぁ〜一般人が考えてることは大抵どこでも考えてるかな





ただ今からいいもんは絶対流行るから同じ海産物とかお菓子みたいな在り来たりなもんより面白いかも。





都会の人に住んでる天草出身の人が帰郷で天草帰るときにふるさと納税で帰って来れたら一石二鳥だし。







長くなりましたが、自分はとりあえず山梨県甲州のワインからスタートしました