Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

ぺちゃくちゃナイト inワイズ

木曜日にぺちゃくちゃナイトっていうもんに参加しました[emoji:v-411]

ネットからコピペしてきたぺちゃくちゃについてです[emoji:v-364]

『ペチャクチャナイト』とは

東京を拠点に活躍する建築デザイナー、クライン氏とダイサム氏による企画で
2003年より六本木のSuper Duluxeで始まったイベントです。
今では世界400余りの都市でペチャクチャナイトは行われています。
1人20枚のスライドを20秒ずつ合計400秒で、プレゼンテーションするという
シンプルなルールで、どなたでもプレゼンテーターとして参加できます。
デザイナーやクリエイターの方のプレゼンテーション、個人の旅の思い出や記録、
日常生活での発見など、見ている人たちが楽しめればテーマは何でもOKです。
ビール片手にワイワイと大人の学習発表会をイメージして下さればと思います。

だそうです。
本当にこんな感じで大人の洒落た遊びみたいなもんです[emoji:v-342]
人前で話すというのはナカナカ馴れないもんで、その練習になればと思って参加しました。
テーマは『私について』です。
自分のことを話すって結構難しいです[emoji:v-356]
プレゼンターは15人くらいでしたが皆さん本当に面白いプレゼンで2時間があっという間で全然飽きませんでした[emoji:v-353]
パワーポイントを使ったプレゼンであんなに多種多様なプレゼンの方法があるんかーって感動しました[emoji:v-364]
ビールについて熱く熱く語るプレゼン。


皆さんのプレゼンがスゴ過ぎて自分のがショボく感じました[emoji:v-403]
けど楽しかったなー[emoji:v-398]

興味のある方はこちらを!
ワイズブログ