Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

新しい熱帯魚です!

日曜日に、職場の先輩宅にゴールデンプラティーの稚魚たちを戴きにお邪魔しました[emoji:v-411]
前々から約束していたんですけど、なかなか時間が合わなかったので稚魚たちも結構大きくなってました。

ビックリしたのは、その先輩宅の水槽!
通常の60cm水槽には魚がいっぱいで、その魚一匹一匹が大きいこと!
プラティーはうちの五倍くらいの大きさでした。

そしてもう一つの60cm水槽はエビ専用水槽でフィルターを3つも駆使してエビたちの繁殖をされてました[emoji:v-405]

1番度肝を抜かれたのが90cm水槽に入ってるレッドテールキャット[emoji:v-364]
種類はナマズの仲間になるんかな?
買ったときは10cmもないくらいだったのが、半年そこらで今では40cm以上に[emoji:v-405][emoji:v-364]
水槽内をユラユラ泳いで大人しい感じかと思いきや、餌をやるともの凄い勢いで食べてました[emoji:v-356]

早速、帰って戴いて来たプラティーたちを水合わせして投入しました[emoji:v-217]

まだ小さくてわかんないかも[emoji:v-356]