Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

やりたい事が出来ること

先日、妻が習字の無料体験教室を開講しました。

 

地域の新聞社に折込チラシで出したのとポスティングなどで開講と無料体験教室の案内を出しました。

 

当日は12名ほど参加して頂いたようで妻もテンパりながら頑張ったみたいです。

 

実際の開講は4月からの予定です。

今日までに教室の場所を確保したり、開講の申請したり、チラシ作りや教室の机を作ったりと仕事、家庭以外にもやる事が多く、忙しい、間に合わないといいながらやっていました。

側から見て自分の夢が実現できる状況になると凄いパワーが出せるもんだと感心しました。

 

話は変わって

 

自分の古くからの友人はこの歳(35)にして自分の店を持つ決断をして、その実現の為に頑張ってます。

 

元々、仕事をいくつも掛け持ちしていて朝(10時)から朝(3〜4時)まで働くような人です。

それに加えて今はお金の融資の為に税理士と会ったり、不動産借りる為に事業計画書作ったり、休みどころか休み時間もないように感じます。

 

やりたい事が見つかってそれが実現出来るって大変だと思いますが改めていいな〜っと思いました。

 

 

f:id:HARUken:20180223165108j:image

 

f:id:HARUken:20180223172105j:image

※習字教室内の写真です。