Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

プログラミング教室

う2月突入です。

 

先週末は仕事で東京へ。

 

1泊2日でしたがハードスケジュールでした。

 

キャノン本社に行ってきました。

キャノンではあの御手洗冨士夫CEOに間近に会うことが出来ました。

東芝メディカル買収は凄く嬉しいようでした。

 

夏にも東京に行ったんですがやっぱり開発色々進んでるなという印象と夏より外国の方は少ない感じがしました。

 

東京オリンピックは夏開催なんでより外国人も増えてより盛り上がりそうです。

平昌オリンピックは来週みたいですが全然盛り上がってませんね。

テレビでも日程の告知や選手の特集もなく、まだ相撲の方が違う意味で盛り上がってます。

冬季オリンピックは割に合わない感じがしますね。

 

さと本題です。

 

今週末は家庭サービスということで今日は午後から子供と一緒にプログラミング教室なるものに参加しました。

 

子供の教育にプログラミングが必須になるということで巷ではプログラミング教室の話題もチラホラあります。

 

自分はプログラミングどころかPCもイマイチなんで心配していましたが子供と一緒に楽しく出来ました。

 

今回の内容を簡単にいいますと自分で描いた絵を好きなように動かすみたいなことでした。

 

子供と一緒に魚を描いて海の中を泳がす的なことをしてきました。

 

f:id:HARUken:20180203215544j:image   f:id:HARUken:20180203215555j:image

 

f:id:HARUken:20180203215639j:image

 

PCやタブレットがあれば無料で出来て楽しいので是非、やってみて下さい。

 

ビスケット

http://develop.viscuit.com/env/view.html?control=book:05603767:d.json:0:&savepath=70/28/46/56