Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

今年イチバンの楽しみ

10月ももう半ば。

 

いきなり寒くなってきました。

 

10月はイベントが重なり忙しい毎日を送ってます。

 

まず10月すぐになって数年ぶりに船釣に行きました。

 

この日は大荒れの天気でかなり厳しいコンディションでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

3人で行って自分以外はほぼ坊主(釣れないこと)

 

一緒に行った先輩方がハマチやカツオを上げました。

 

f:id:HARUken:20171016213402j:image

 

久しぶりの釣りはキツイな厳しいな

 

f:id:HARUken:20171016213636j:image

 

 

そしてその週の週末に1泊2日のサーフトリップ

 

男3人で宮崎へ

 

この日は宮崎市内は波高ということで南下して鹿児島志布志方面へ

 

サーフィン有段者の友人の的確な判断で

 

ベストポイントをチョイスし、波はあるけど人がいない貸切で入水。

 

f:id:HARUken:20171016214458j:image

 

天気も真夏ばりの日差しで気持ち良く1日目を終えました

 

f:id:HARUken:20171016214655j:image

 

f:id:HARUken:20171016214712j:image

 

その日は宮崎 都城の宿泊で美味しい物を食べ、呑み、遊び、語り、独身のようなひと時を過ごしました。

 

次の日は日南方面へ

 

この日も友人のNICE判断でこれまたgoodなポイントに入れました。

 

f:id:HARUken:20171016215222j:image

 

昼頃に上がる予定が段々と波がよくなり3人ともなかなか海から上がらずに昼飯が14時過ぎになりました。

 

f:id:HARUken:20171016215457j:image 

 

しかし、楽しかったな〜

 

f:id:HARUken:20171016215724j:image

 

あっという間に1泊2日で友人2人には本当にお世話になりました。

 

f:id:HARUken:20171016215742j:image

またよろしくお願いします。

 

最後にこの遊び倒したツケか先週から胃腸炎になり、下痢、発熱で辛い1週間を過ごしました。

 

なんとか土曜の子供の運動会までには回復し参加できました。

 

中年の遊び過ぎには注意です(*´Д`*)