Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

たった2分で決断できる

最近は自己啓発的な本が多いような・・

競馬の本を読んで自己啓発に走った感は

ありますが ~_~;



馬券買うとき、定食屋で注文するとき、

結構迷います。

けど、本の内容はそんなもんの解決策は

書いてませんでした。



大していいことは書いてなかったけど

いくつか印象に残る文章はありました。


・迷ったら、高い方を買う。


・今すぐ儲からない方が本当にやりたい選択肢。


・1秒でも、迷った誘いは断っていい。


・集合場所には1番乗り。


・1番安い牛丼をつゆだくで注文し、肉が見えなくなるまで山盛り紅生姜を乗せるようなタイプに限って店員に難癖をつける。



最後の2つは何か納得した文章でした。



ヒライでうどん頼んだときに置いてある天カスいっぱい入れてたけどあれ、やめよ〜