Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

阿蘇へ

先日、阿蘇ファームランド

泊まりで家族旅行へ行きました。


写真はランド内の「はったつの森」
幼児向けアトラクションとして少し前に新しくオープンしたみたい

結構、期待して行きましたが

これが1時間700円! 高 ??(゚Д゚)

裸足で遊べる公園みたいなもんかな


んで、泊まったビレッジ!

キツかったのはまず部屋の中が臭い!
ロイヤルゾーンって高いとこは臭くないみたいです。

あと、客のほとんどが外国人(中国or韓国)か修学旅行生

家族でゆっくり過ごせるとこではなかった。

もうファームランドはいいかな・・





次の日、早々にチェックアウトして
20年ぶりくらいに阿蘇火山口へ行きました




この日は煙が上に上がってたので入れたけど、上に行かないときは火山口までは行けないみたい。

ガスが辛くて10分居たか居ないか

喘息の方、気管支の弱い方は立ち入りを控えてって入口で言われるけど大丈夫だろうと勢いで行ったら案の定、キツイ思いをしました。


ここでもやっぱり外国観光客の団体が
たくさんいらっしゃいました

まぁ〜円安でしょうがないけどね(~_~;)

初めての家族旅行は正直、微妙でした
(−_−;)



やべぇ〜
トライアスロンまで
あと7日