Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

ラントレーニング

今日は朝からいい天気でした

近所の神社が建て替えで
最近では珍しく餅投げがある
ということで朝から家族で散歩がてら行きました。

最前列は子供たちが、
その後ろには
若い兄ちゃんからおばあちゃんまで
人でいっぱいいました。



その中で何と角餅、よく家の四隅に投げる大きいお餅。

天草ではその餅の中に500円が入ってるのが一般的でよく500円餅と言ってました。

それを人集りの中から取りました

小学生のときに一度とったことがあったけど
まさかこの歳でデカ餅を取るとは・・


帰って餅を開けたけど500円入ってなかった(´Д` )

お金を入れるのは天草だけかな?

ちょっとガッカリしたな

トレーニングはランだけ