Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

リフレッシュ休暇

先日の強烈な春一番の影響で天草に波が上がったので半年ぶりにサーフィンへ[emoji:v-227]

with M先輩
この方も半年ぶり。
半年前も天草高浜で波乗りしたそうですが、そのときに波から落ちてフィンが頭に刺さり数針縫ったそうです。

久々で腕はパンパンになったけど気持ち良かった〜

昼過ぎに海から上がり、車へ戻ると先に上がっていた先輩は着替えを早々に済ませ、せっせと何かをしてました…

自分:「先輩、何かしてんすか?」

先輩:「天気いいし、車汚いけん洗いよる」

自分:「えっ! 海風で潮かぶるし帰って洗ったら」

先輩:「けど汚いけんね」

俺の車じゃないし、まぁいいか (・_・;

ウェットを脱いでるとまた先輩がおかしな行動を…

自分:「えっ! ボンネット開けて何するんですか?」

先輩:「ん!? ウォッシャー液がなかったけん補充」

そう言うと車内から食器洗い用洗剤の容器を持ち出し、その中に洗面所の水を入れてシャカシャカ振り出した!

自分:「だから何かしてんすか?」

先輩:「家に洗剤がちょっと残っとたけん薄めて入れると。 泡立つけんね♪( ´θ`)ノ」

ウォッシャー液って泡立てば何でもいいんですか?
まぁ〜俺の車じゃないしいいけど(~_~;)

先輩は容器に水を入れては振りウォッシャー液として補充を三回くらい繰り返していた・・・。

多分、三回目はほぼ水だろう(´Д` )

一通り作業を終えると今度は岩場で何かを採っていたおばあちゃんを見つけて走って話かけに行った。

先輩は岩海苔が食べたかったらしく、岩海苔を採ってると思って話かけたら貝を採っていて違ったので戻ってきたそうです。

どんだけ自由じゃ! 鶴瓶か!

急に話かけておばあちゃん、すいませんm(_ _)m


そんなこんなでリフレッシュ完了。
天気を良く、海水は冷たかったけど海入って頭がスカッとしました!

先輩、お疲れ様でしたヽ(´o`;

また行きましょう[emoji:v-237]