Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

天草トライアスロン2011

天草トライアスロン2011無事に終わりました[emoji:v-411]
6月5日 天気は生憎の雨でした[emoji:v-279]

朝の8時20分までにスタート会場の茂木根海水浴場に集合です。
会場には8時に着いたけど人でいっぱい、参加者だけでも900人くらい居たみたい!

受付を済ませて、トランジションに自分のバイクや靴などをセットしてウエットに着替えです。

スタートの時間が近付くにつれてドキドキ[emoji:v-344]
ウォーミングアップしたり、知り合いと話したりで気持ちを落ち着かせ[emoji:v-356]

そしてスタート近くに集まってタイムバンドを受取りスタートを待ちます!

そして遂にスタート!

心配していたスイムですが、海に入るとウエットのおかげで浮いて意外と進む感じ[emoji:v-405]
しかし、海の中は噂には聞いてたけど戦いでした[emoji:v-447]
前も後ろも左右も人、人、人で接触がハンパない[emoji:v-405]

落ち着いてマイペースにクロール、たまに前を向いて方向を確認しました。

半分終わって意外とキツイ感じもなく2周目へ[emoji:v-447]

海を上がって、時計を見たところで意外とビックリ[emoji:v-363]
予定してたタイムより10分早い[emoji:v-405]

急いでトランジションエリアへ!

テレビのカメラが俺を誰かと間違えて一瞬撮影しに追っかけてきた!

そんなことは気にせずにせっせと着替えです。
そして、いざバイクへ[emoji:v-69]

バイクは前回、練習で本コースを走ったときに行きが向かい風で、帰りが追い風だったのでそれも踏まえて行きはキツイけど最初から飛ばして、帰りをランに向けて足を溜めておく作戦[emoji:v-364]
折り返しでタイムを確認したらなかなかいい感じ[emoji:v-398]
よっしゃー!っと思って折り返して少し進んだとこで気づいた[emoji:v-356]
前回と風が逆だったみたいで、帰りが向かい風[emoji:v-399]
ビンディングシューズのせいで楽だと思ってたら、行きが向かい風でした。

雨の中、沿道の方々の応援に励まされて頑張れました[emoji:v-217]

予定時間内にバイクを終えて、最後のランへ[emoji:v-30]
雨で良かったのはランで身体に暑さの負担がなかったことでした。
自信があったランもバイクの疲労が足にキテる感じだったので、無理はせずに1キロ5分のペースで行きました。
しかし、ランの本コースはアップダウンが激しいこと[emoji:v-393]
いつもランの練習してたコースは平坦だったので、キツかったです!
残り3キロを切ったところで目標の3時間以内に確信が持てたのでちょっと気が抜けてペースが落ちてしまいました[emoji:v-388]
そしてゴールの本渡運動公園陸上競技場へ

ちょっと険しい顔をしてみたり!

遂にゴールです[emoji:v-364]

記録は2:48:27でした[emoji:v-411]
無事に完走して目標も達成出来ました!

トライアスロンを目指してブログをはじめて半年以上、皆さんのお陰でこの日を迎えることが出来ました[emoji:v-407]
本当にありがとうございます!
三十路前にゆるーく、マイペースにトライアスロン完結です[emoji:v-315]