Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

東日本大地震

地震発生から3日目、毎日TVで流れる地震の被害状況に、本当に胸が苦しくなります。
学生時代の友達に仙台在住の奴がいて、地震発生から連絡していましたがやっと昨日連絡が取れました。
今日、夕方から初めて家に帰れたようで、本やらCDが散乱しているくらいで建物自体の損害はないみたいです。夜には電気も来たとの連絡もありました。安全が確認出来ただけで、本当良かったです。
関東方面の友達とも今日やっと連絡が取れました。余震は続いてるみたいで安心は出来ないみたいだけど、こちらも安否確認出来て良かったです。
現実は、何一つ良い状況はないのですが、自分の知り合いだけでも安否確認したいのは、本心です。まだまだ実際の被害状況はこれからわかると思いますが、こっちでも何か協力出来ることをしようと思います。