Try & Slow な日々

熊本在住の一般中年男子の日常。TRY(挑戦)&SLOW(遊ぶ)を座右の銘として日常を書く

やきそば GENNKI(ある熊本B級グルメブログのパクリ)

熊本 3号線坪井にある「やきそば GENNKI」です。

GENKI屋1


職場のMさんがしてるブログのパクリで熊本B級グルメをやってみました。

店内は昭和レトロな雰囲気です。麺は自家製麺で注文を受けてから麺を茹でてました。

注文は食券で広島風お好み焼き(650円)を頼みました。
麺は普通でも大盛(2玉)でも同じ値段だったので大盛りを頼みました。
スープ、漬物がセルフでおかわり自由です。

お好み焼き

Mさんは写真撮る前に、いつも店の方に一言ことわって写真撮ってるんで自分も許可をもらおうと思って

「すいません、写真いいですか?」

と声を掛けるも初体験で声がうわずり店の人に

「え なんですか

と言われて一瞬、ひるんだ

再度、交渉して許可をもらうも恥ずかしくて食べる前から汗をかいた。

味は、ソースは甘めで麺がもちもちで美味しかったです。

初めは、動揺で味が若干わからない感じもあったけど・・・